2016/7/18
ソーケシュ製パン×トモエコーヒー

 

北海道ルスツ方面にあるパン屋さん

「ソーケシュ製パン×トモエコーヒー」

 

 

20160717-212221.jpg

 

 

もともとドライブインだったところを

ご夫妻の手でリノベーションされていて、

お二人の温かさとセンスが溢れる魅力的な店内に、

歓声があがります。

 

 

20160717-212228.jpg

20160717-212212.jpg

20160717-212200.jpg

 

 

自家製のルヴァン種・サワー種を使い、

ご主人おひとりで薪釜でパンを焼きます。

奥さまが焙煎したトモエコーヒーを

パンと一緒にイートインでいただくこともできます。

 

 

20160717-212707.jpg

 

 

クロワッサンもルヴァンで。

ちょっとしっかりめな重めの食感。

甘くない生地はバターのミルキーな味わいを

濃く感じさせてくれます。おいしかったなぁ。

 

 

20160717-212154.jpg

 

 

(写真撮り忘れましたが)

サワー種で焼いたパンドセーグルも買いました。

ねっちりとした、ライムギ感たっぷりのパン。

 

 

20160717-212206.jpg

 

 

昔のミキサー!わお、手動なんだ!と

(そりゃそうですよね~)

こんな素敵なオブジェにお目にかかれて、ちょっと感動。

 

この時期は本州から有名店のシェフの方々が

スタッフさんと御一行で来店されるので

それも夏の楽しみのひとつなんです、と

奥さまが話してくださいました。

ほんとうに素敵なお店。

 

 

20160717-212314.jpg

 

 

 

 

 

ソーケシュ製パン×トモエコーヒー
北海道喜茂別町字中里185-1
090-9520-0603
営業時間:10:00~17:00ころまで
定休日:火曜・水曜
※冬季不定期定休ですのでご確認ください※