2019/7/5
Les Misérables 大阪

.

Les Misérables

 7月3日~7月20日 梅田芸術劇場メインホールで上演中

.

.

2年ぶりのレミゼ、やっと始まりました。

newキャストの方が多くでいろいろ楽しみです。

主観だらけの備忘録なのでご容赦ください。

.

.

◆ジャンバルジャン佐藤隆紀さん→新キャスト

他作品では陛下とか品のある役柄が多い佐藤バルジャン。

慈愛に満ちた、品の溢れる美声が素敵すぎる。

かっこいい‥。

.

◆ジャベール上原理生さん→新キャスト

長年アンジョルラスを演じた上原さん。

陰湿で冷徹なイメージのジャベールだけど、

上原ジャベールは血気盛んな警部ぽく見える。

てことはアンジョルラス風??

.

◆ファンテーヌ濱田めぐみさん→初レミゼ

好きすぎてアイーダを重ねてしまう。

ファンテーヌが息をひきとる直前のシーン、

知念里奈さんの場合は繊細な声で病が際立つけど

濱めぐさんはコゼットを案ずる母の愛が際立つ印象。

.

◆テナルディエ斎藤司さん→初レミゼ

トレンディエンジェルの齋藤さん。

テナルディエって腹黒くて胡散臭い人物だけど、

齋藤テナルディエはちょっと可愛げが漂うのが

ちょっぴりもったいない…。

でも本職じゃないのに歌上手でさすがです。

.

.

プリンシパルのほとんどがトリプルキャスト。

演者さんが変わるだけで違う人物像(人の背景というか)

に映るのがレミゼのこわさ=はまる。

好きな俳優さん「佐藤バルジャン、濱田ファンテーヌ」で

観たかったのが今回でした。

やっぱりエポニーヌは昆さんで観たい。

.