2019/1/13
ガレットデロワ

.

毎月通っているパン教室へ。

1月は ほうじ茶味のガレットデロワ。

3時間半という短い作業時間の中で行うので

折込ではなく練りパイで作ります。

.

.

.

.

2019年版は焙じ茶味なんですけど

材料の組み合わせ方というか、味の伝え方?は

いつもすごいなぁと思うばかり。

.

.

.

.

シェフが作るのはホントキレイー。

.

.

.

.

私は1年に1回しか作らないし、全く上達しない。笑

でも今年はなんとなく…何かがつかめた気がする!

でもきっと私のことだから1年後には忘れちゃう。

今年の失敗を踏まえて次回の課題とします!

下が私作。全てがシェフのとは違う。笑

.

.

.

.

2019年最初のアトリエは2月中旬~下旬にて

「フランボワーズのクグロフ」を予定しています。

今週中にはご案内をと思っています。