2018/5/11
御菓子処 美福

 

金沢市内に戻り、和菓子2軒目へ。

【御菓子処 美福】

 

 

 

 

「だんごがおいしくてねー」と、道すがらに聞いて

すっかり気分はだんご。

ショウケースには串に刺した生団子?が並んでいて

タレや餡を選んでかけてもらうみたいです。

 

 

 

 

こちらも勧められた通りに「草団子&十勝小豆」で!

注文したら火を入れてくれて、だんご登場。

 

 

 

 

ふっくらもちもち。

お昼も食べずにいたので感動もひとしおのおいしさ。

近所にあったら通いたいと今でも思ってます。

 

 

 

 

「15時近いから売切れてるかもしれないけど

もしあったら、絶対に食べるべき一品!」と言われた

朝やき どら焼き。(この後、瞬殺)

 

 

 

 

どら皮の作りたて、フレッシュな香りと食感が最高。

皮の食感と風味が相まってベイクドチーズケーキみたい。

 

他にも(朝やきではない)どら焼きが5~6種類並んでいて

幾つか購入しましたが、どれもおいしかったー。

やや小ぶりなので餡と生地とのバランスがちょうどいいし

なにより、ほどよい甘みと、もそっとしない生地が好みです。

 

 

 

 

 

御菓子処 美福
石川県金沢市旭町3丁目6-10
076-222-0329
営業時間:8:00~19:00
定休日:年中無休(元日を除く)