2017/3/10
たま木亭

 

行きたくてもずっと伺えないまま1年以上‥

えいやっ、と行ってきました。

 

 

 

 

 

真冬に戻ったようなこの日。

寒空のもと、行列最後尾はお店の外。

でも店内に入ると顔が緩みます…。

たくさん買おう!って決めていたのに

結局そんなにトレイに乗せていない超小心者…。

 

 

 

 

堅焼きバター:左奥 は必須。

元祖塩バターパンだと(一人で思っている)パン。

バゲット生地に有塩バターがダイナミックにしゅんでる。

 

 

 

 

大好きな丹丹フランス:手前 も。

このコを思いついたシェフ、素敵すぎます。

ここのクリームクロワッサンは

大好きなシューアラクレームと似てる。

(シューアラクレームは飲み物だと思っているので)

 

 

 

 

こちらは クニャーネ。

どれも元気溢れる、まさに「うまいパン」。

今回出会えなかったパンも、

また…まだ食べたい。

 

 

 

 

たま木亭
京都府宇治市五ケ庄平野57-14
0774-38-1801
営業時間:7:00~19:00(売切次第終了)
定休日:月曜、火曜