2016/8/6
パンデュース米山シェフに学ぶ 手話通訳つき親子パン教室2016

 

NPO法人essence主催

<パンデュース米山シェフに学ぶ

手話通訳つき親子パン教室>

 

開催4年目となった今年も

ボランティアで入らせていただきました。

 

 

20160806-105029.jpg

 

 

今年は子供たちが12名。

この中で健常者の親子さんは1組だけでしたが

「みんなとごあいさつしたいー」と

理事 守部さんの手をぐいぐい引いて

コンニチハを言いに回っていました。

(この心と笑顔、見習わなくては!)

 

 

20160806-105038.jpg

 

 

作ったパンは毎年恒例の野菜パンと

チョコクリームを巻いたパン。

 

 

20160806-105948.jpg

 

 

供達は自分たちでやりたくて、

大人が手伝うのを拒むのが微笑ましい。

楽しい夏の思い出になってくれたら嬉しいです。

 

 

20160806-104951.jpg

 

 

みなさまありがとうございました!

また来年もお目にかかれますように。

 

※参加者のご了承をいただき写真掲載しております※

※子供たちのパンや当日の詳しい様子は後日essence BLOGで紹介されます※