2016/4/13
絶品焼き菓子@トウキョウ

 

ずっと載せそびれてしまっていたのですが

birthday前後にいただいたお菓子たち。

 

ひとつめは『Patisserie RYOCO』

南仏「ミシェルブラン」で1年、

パリ「アルノ・ラエール」で1年修業し、

2005年東大阪で開業後、2012年高輪に移転。

 

 

20160413-144938.jpg

ロッシェショコラ

 

クッキーなのに生チョコを食べてるような

濃厚なショコラがサクサクしているような。

ほんのり塩味が効かせてあるのもさすが。

とってもお気に入りになりました!

 

 

もうひとつは、オーストリアの伝統的なお菓子が並ぶお店。

『 Zuckerbackerei Kayanuma』

以前からずっと食べたいと願っていたお菓子で…

念願の箱を手にしたときは感無量でした!笑

 

 

20160413-144923.jpg

テーベッカライ

 

バニラ・シナモン・チョコの3種類のクッキーが

それぞれに微妙に違う食感ながら、

どれもしっとりとしつつ、ほろりとして、おいしい。

毎日食べても飽きないだろう上質なお菓子です。

 

こちらのお店は官庁街が近いこともあり

お持たせで利用される方も多く、予約必須です。

(1週間以上予約待ちの時もあるそうです)

 

どちらもまた食べたいなと思うお菓子たち。

行かれる機会がありましたら、ぜひお試しくださいね。

 

 

 

 

Patisserie RYOCO(パティスリー リョーコ)
東京都港区高輪3-2-8
03-5422-6942
営業時間:10:30~19:00(なくなり次第閉店)
定休日:水曜木曜

 

Zuckerbackerei Kayanuma(ツッカベッカライ カキヌマ)
東京都港区赤坂1-4-5
03-3582-5689
営業時間:11:00~18:00(金曜~18:30)
定休日:日曜祝日