2016/3/23
Signifiant Signifié

 

3月23日~29日 阪急うめだ本店地下2階で

シニフィアン シニフィエが催事出店しています。

 

SSのパンが!

大阪で直に見て買えるだなんて夢のよう!

きっとすごーく並ぶはず、と思い

開店と同時に向かいましたが

意気込んでいたのは私だけでした…。笑

 

 

20160323-181921.jpg

 

 

シニフィアン シニフィエ  志賀シェフは

高加水、長時間発酵をとることで

素材の特性を最大限に活かした

パン作りをされています。

 

 

 

20160323-181846.jpg
*パンオフルール*

 

(右奥のパン)阪急うめだ本店限定

カンパーニュ生地にコーヒー、チョコレート、オレンジピール。

コーヒーとオレンジのビターなほろ苦さと

ミルクチョコのコクのある甘みは

テリーヌショコラのような味わいです。

 

 

 

20160323-181857.jpg
*バゲットプラタヌ*

 

志賀シェフのスペシャリテ。

低温長時間発酵のバゲットです。

クリスピーなクラストは”おかき”のような

香ばしい香りがひろがります。

クラムは艶やか、口どけも最高。

久しぶりに食しました…感動。

 

 

20160323-181904.jpg

 

 

昨年12月14日OA  関西テレビ よ~いドン!

本日のオススメ3でご紹介させていただいた

「パン オ ヴァン」も阪急でご購入いただけます。

様々な素材が織りなす他にはない極上のパンを

ワインと一緒にぜひ召し上がってみてください。

 

穏やかさと力強さ、

味わいの深み、

口どけの良さ。

 

価格帯は少々お高めではありますが

「パン」であって「パンではない」ような。

唯一無二、上質、

そんな言葉がぴったりです。

 

 

 

 

Signifiant Signifié(シニフィアンシニフィエ)
阪急うめだ本店地下2階ツリーテラス
3月23日(水曜)~3月29日(火曜)

パンのラインナップは14~15種類ほどありました
※催事会場での予約は受付けていません※
※バゲットプラタヌ/食パンは16時から販売です※