2016/3/21
徒然に

 

今日はアトリエのことを

徒然に書いてみようと思います。

 

私の目指しているパン作りは

味よし、見ためよし、口どけ(余韻)よし。笑

できているかは不明…でも目指しています。

 

お店に売っている馴染みのあるパンを

L’atelier painSanddy らしく

提案することを心がけています。

自分がおいしいと思うポイントはどこにあるの?

そんなことばかり考えていて。

試作が毎回…なんだかムツカシイ。

 

 

10478560_904466579671287_3231608842319426295_n

 

 

ところで

アトリエにお越しくださる生徒さんは

・パンを作るのははじめて

・大手の教室に行った経験あり

・本を見ながら自分で時々作ります

・食べるのが好きでちょっと作ってみたい

このような方が多いように感じます。

もちろん初心者ではない方もいらっしゃいます。

(むしろ私が教わりたいくらい…)

 

はじめての方でも

慣れない方でもだいじょうぶ。

パン作りのポイントとコツは、

ほんの些細なことばかり。

でもそれを知らずに(気づかずに)

作っている方が多いのだろうなと思います。

 

 

12802705_904466566337955_7125684728484816879_n

 

 

小さなアトリエでちょっと窮屈だけど。

ちょっとお腹も空くし、

ちょっと捏ねるのに苦戦したりもするけど

ちょっぴりお手伝いします。

試食の時間にパンを食べて、

パンに合わせたお茶で、みんなでほっこり。

 

焼いたパンはご家族と、お友達と、職場の方と、

または一人でたっぷり堪能したり。

楽しく召し上がっていただけることを願っています。

書きたいことはたくさんあるけれど

長くなっちゃったので今日はこの辺で。

 

パンのある時間と、パンのある風景を

皆さまにお届けできますように。

painSanddy