2015/8/4
ル・プティ・スエトミ

 

末富と京都ホテルオークラとのコラボカフェ

一之舩入 あんカフェ ル・プティ・スエトミ

高瀬川のほとりにあり、

店内からも臨むことが出来ます。

 

 

IMG_2619

 

 

カフェ専用メニューもたくさんありますが

やはり…

上生菓子をいただくしかないです。

だって大好物なんですもん…。

 

 

IMG_2617

葛焼(くずやき)

水でくずや砂糖を練り、火にかけて練り上げたところに

餡を加え練り、型に流し蒸したお菓子。

(ぷるんと跳ね返る黒文字に驚きます!)

 

 

IMG_2620

 

 

京都ホテルオークラベーカリー製のブリオッシュに

末富の粒あんを包んだあんぱん(左)も。

こしあんぱん(右)は菓子パン生地だそう。

“ブリオッシュあんぱん”を買ったのに、

撮る前に食べてしまいました!

ごめんなさい!

 

 

IMG_2615

 

 

大好きな末富の上生菓子は、

高島屋大阪店で購入しています。

季節折々を感じられる和菓子の

丁寧に作られた美しい佇まい、

素材の美味しさに心満たされます。

 

 

 

un café Le Petit Suetomi
京都市中京区河原町通二条下る
一之船入町384 ヤサカ河原町ビル1F
(京都ホテルオークラ北隣)
075-211-5110
営業時間:10:00~20:00
定休日: