2015/2/16
パン屋さんでトースト

 

お気に入りの、というか

講習前にココでいっぷくするのが定番になっています。

本町にあるパンデュース本店では

購入したパンを隣でいただくこともできますが

トーストも食べられます。(パンの物販とは別会計)

 

じつはこれがお気に入りで…。

よくあるカサカサのカチカチトーストではないですよ!

 

 

IMG_7860

 

 

厚切りにスライスしたパン(角/山を選ぶ)に

バターを乗せて焼かれた、温かなトースト。

過熱水蒸気オーブンを使っているのがポイントで

水分が飛ばず、中はふんわり、外は程良くかりっと。

食感が違うのに驚きます。

 

 

IMG_0107

 

 

一般的にトーストはサクっと軽い食感を愉しむので

「山食パン」向きといわれますが

ここで食べるなら「角食パン」のほうがすき。

ハチミツとシナモンが欲しくなります!

 

 

IMG_0109

 

 

クロワッサンも食べてしまった。笑

お店のパンも美味しいですけど

ぜひトーストもお試しくださいね。

今の季節だとホットチョコレートも飲めますよ。

 

 

 

PAINDUCE
大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル 1F
06-6205-7720
営業時間:8:00~19:00 土曜~18:00
定休日:日曜