2015/2/13
1-2月のアトリエ

 

1-2月アトリエは本日で終了いたしました!

楽しい会話とパンのある楽しいひととき、

いつも本当にありがとうございます!

 

今回のクグロフは3種類のチョコレートを使い、

“トロワ”ショコラという名前をつけました。

混ぜ込みのチョコレートが2種類+上掛けチョコ。

混ぜ込みのグリュエドカカオやカカオパウダーは

チョコじゃないですけど…できるだけ風味を重ねるように

味が単一にならないように、作っています。

 

 

11002633_693155560802391_8390067161991797067_n

 

 

ヴァローナ『ドゥルセ』は世界初のブロンドチョコレート。

ビスケットのようなほのかな塩味となめらかさ。

他にはないスペシャル感を出してくれています。

もう1種類の混ぜ込み用と上掛け用は異なるビターチョコレート。

どれも其々においしいチョコレートなので

バランスをとるのが難しかったです。

それにアクセントに足す、オレンジラメル。

 

ほろ苦く甘く、ついつい手が伸びてしまいます。

(毎回お気に入りだけど)今回のクグロフショコラもとてもすき。

 

 

10173554_687536491364298_863634415090640284_n

 

 

painSanddy