2019/9/17
声を出して笑っていただきたい本

.
最近購入した本のはなし。
近頃は仕舞う場所にも困るので
電子書籍(Kindle)を選ぶことが多いけど
紙の本で買いました。

.

モンスターエンジン西森さんが約2年半書き続けた
日記をまとめた1冊。(文章多め短編集)
モンスターエンジンは
吉本興業所属の大林さんと西森さんのコンビ。

.

.

ラジオも好きでいろいろ聴くけど、
ABC喜多ゆかりアナウンサーと西森さんの
『喜多・西森の ゆかいな金曜日!』は
毎回おもしろくて、初回から欠かさず聴いています。
リアルタイムだったり、タイムフリーだったり。

.

ラジオ番組中には
西森さんが日記を朗読するコーナーがあるので、
毎週聴いているせいか本を読んでいると
声が聞こえてきそうで‥笑えちゃう。

.

電車の中で読んだらキケンな
芸人さんならではの、おもしろすぎる視点に
じわじわ笑えてくるのです。

.

アトリエに置き本するので
手が空いている時にちょっと読んでみてください。
続きが読みたくなったらAmazonで。

.

私は一気に読みすすめないよう、
ゆっくり楽しんでいます。