2018/9/4
台風が‥

 

こんばんは

皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか。

停電、物が壊れたり、されていませんか?

早くライフラインが戻るといいですね‥。

 

私は午前中に掃除や洗濯を片付けてから

昼頃に試作をしていたのですが

ゴミ袋や木の枝、建設現場の養生シートなど

猛烈な風と共にさまざまなものが空を舞い

竜巻の中にいるような異様な景色。

 

2時間近く止まない強風で建物が

ゆらゆらと揺れ続けて酔いそうだし、

地震かと思うほどの暴風が吹いた時も

言いようのない怖さでした。

 

 

NHKニュースで知りましたが

窓からは近くのマンション建設現場が見えます。

屋根部分にクレーンも設置されていて

午前中は台風対策の作業されているような様子。

強風で落ちたりしないよね、、と思いつつ

眺めていました。

 

しばらく下ろしていたカーテンをあけたとき、

クレーンが見えなくて。

あ、クレーン降ろしたんだなとその時は思ったのですが。

なんと折れて隣のマンションにぶつかり

さらに折れ曲がっていたそうです。

(こわい!)

 

 

いろんなものが飛んでいて

割れるような音がどこかからか聞こえてくるし

私は部屋の中で立ったり座ったりウロウロ。

初めて台風に恐怖を感じた日でした。

 

明日はよい1日になりますように