2021/8/17
黒とセピアのアンパン 2021

 

大雨が続いていますね。みなさんお盆休みはゆっくり過ごされましたか?

次回9月のアトリエは定期的に食べたいとリクエストをいただいていたメニューです。

 

【黒とセピアのアンパン 2021】

 

 

 

以前はプレーン、黒胡麻、焙じ茶で作りましたが

今回はプレーン(こしあん)、黒胡麻(黒胡麻餡)、緑茶(緑茶餡)です。

とても小さいサイズにしているのは

何種類かパクパクっと食べられるように。

 

小さな生地の包餡は難しいかもしれませんが…

女性の小さな手には大きな生地の包餡よりも

小ぶりな方が包みやすいのでは?と最近思うようになりました。

おいしいバランスも大事ですよね。

 

 

 

 

※上の写真は前回のものです

餡、黒胡麻一式、緑茶パウダーを購入希望の方は

今週土曜日までにお知らせください。よろしくお願いいたします。

 

 

 

アトリエ開催日程はこちらに掲載中→スケジュール

 

お申込み方法について→こちら

 

○第2希望日までお知らせください

 

メールを確認する時間が取れないためお返事が遅れますが

2日以内にメール受領の返信をさせていただきます

 

 

 

感染症対策のガイドラインに基づき、

マスク着用のままで受講していただいております。

ランチ試食、飲み物の提供を当面中止させていただきます。

水分補給の飲み物(水など)はご持参ください。

 

◆香りつき洗濯洗剤/香りつき柔軟剤を使用されている方へ◆

香料入りの洗濯洗剤等をお使いの衣類、手首に香水をお召しの方、

香りのあるハンドクリームをつけてお越しになる方の受講はお断りいたします。

 

化学物質過敏症のアレルギーでドクターストップがかかり、

アレルギー反応が出ないものも まれにあるようですが、

症状が悪化していることにより僅かな香りにも反応しているようです。

勝手なお願いなのは重々承知しております。ごめんなさい。

ほんの少しのご協力をお願いいたします。

 

 

painsanddy@gmail.com

L’atelier painSanddy

さんだゆみこ