2021/7/6
*7-8アトリエのご案内

 

あっという間に時間が過ぎてしまって・・・

書きたいこともたくさんあるんですけど

ご案内を先に載せなくてはと焦っています。

 

【アナナトココ】

無漂白のパイナップルとオーガニックココナッツ。

夏らしい味の組合せです。写真のサイズで生地量は85gくらい。

今回は「捏ねないパン」にしたくて以前から考えていたんですけど

時間の制約もあるので工程についてはしっかり詰めたいと思っています。

 

 

 

 

 

【カカオトショコラ】(こちらはオマケメニュー)

基本の配合は同じです。ガルニを変えてこちらには

2種類のショコラを入れています。

焼成時間をずらすために こちらもメニューに加えましたが

もともとはこちらを作りたかったのです。

 

 

 

 

クラスト薄めのチャバタのような食感のパンです。

どちらも甘くない生地で油脂も入りません。

甘味はココナッツの香りとパイナップルで、

もうひとつの方もショコラの甘さだけです。

特に「アナナトココ」のさっぱりした感じが今の季節にぴったりですよ。

 

成形も含めギリギリまでブラッシュアップできるように頑張ります!

 

 

 

アトリエ開催日程はこちらに掲載中→スケジュール

 

お申込み方法について→こちら

 

○第2希望日までお知らせください

 

メールを確認する時間が取れないためお返事が遅れますが

2日以内にメール受領の返信をさせていただきます

 

 

 

感染症対策のガイドラインに基づき、

マスク着用のままで受講していただいております。

ランチ試食、飲み物の提供を当面中止させていただきます。

水分補給の飲み物(水など)はご持参ください。

 

◆香りつき洗濯洗剤/香りつき柔軟剤を使用されている方へ◆

香料入りの洗濯洗剤等をお使いの衣類、手首に香水をお召しの方、

香りのあるハンドクリームをつけてお越しになる方の受講はお断りいたします。

 

化学物質過敏症のアレルギーでドクターストップがかかり、

アレルギー反応が出ないものも まれにあるようですが、

症状が悪化していることにより僅かな香りにも反応しているようです。

勝手なお願いなのは重々承知しております。ごめんなさい。

ほんの少しのご協力をお願いいたします。

 

 

painsanddy@gmail.com

L’atelier painSanddy

さんだゆみこ